フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 勝手にしやがれ!GW! | トップページ | クール?・・・ノー!極上クール!!! »

2008年5月 8日 (木)

何処へなりと風に身を任せて

 

珍しく二日連続で書きましょう。

なぜに?

書きたいことがチラホラと・・・・。

なーんか

ほんと・・・

ほんっっっっっっっとしょうもないことなんですが・・・。

 

放浪したいです・・・・・・・。

 

理由なんてない。

ただただ色んなところに行きたい。

海外とは言わない。

だってまだ日本全国を見てないから。

とにかく日本を全部見てから海外見たいなぁ。

まっ・・・・

 

人に夢と書いて儚いって読むんですけどね・・・・。

そんな儚い夢を見ながら黙々と学校だったり、バイトだったり、友人と遊んだり、。

それもいいんですが、

 

誰も自分のことを知らない土地に行きたいですね。

 

どうせなら夏の終わりにでも・・・。

濱マイクでもこんな台詞がありました。

 

「夏と一緒に消えちゃうってのもいいよなぁ・・・・。」

 

夏と一緒に消えたいなぁ・・・。

まっ・・・・当てもなくただただ・・・。

放浪癖がついちゃってるもんでねぇ

まぁ放浪って言っても山入っちゃうぐらいなんですが。

全くしょうもない話なんですがねえ。

ただの笑い話にしかなりませんなぁ!w

 

あっとそれと・・・

「秘密の県民ショウ」という番組に一言

大阪に媚びてんじゃねぇぇ!!!!!!

 

・・・・・映画レビュー・・・・・

昨日に引き続き・・・・ドラマ版「私立探偵濱マイク」第2話

21cjtvjzz0l 監督:前田良輔

ゲスト:UA、木村充揮、財津一郎、伊武雅刀、桑原茂一 他

「あたしが歌えなくなった理由を探して欲しい」

という依頼をした歌姫ナオミ (UA)は、その手掛かりを持つ人物の写真を渡す。白いリムジンに乗った桃内(伊武雅刀)の登場シーンでは、スネークマンショウ「ご機嫌いかが?123」に思わずニンマリ。

失踪した元マネージャーがいる隠れ家は、郵便屋も嫌がる迷路のように入り組んだレトロな住宅街。長い紙テープに道順を書く中村橋のおっちゃん。

右左右右左右斜め左下右・・・・・

おっちゃん役は元憂歌団の木村充揮、大阪弁の味のある演技が印象的でした。
店内で流れていた、だみ声のブルースはロバート・ジョンソンの曲。

なぜ彼女は歌えなくなってしまったのか?

なぜそんな依頼をだしてきたのか?

「もう少しやで・・・濱ちゃん・・・」

「マイクだっつーの!」

そんな台詞を吐きながらも謎を解いていくマイク。

いやぁUAの歌声がいい感じです。

普段のしゃべり方の関西弁がいい感じのギャップを出してくれます。

印象に残った台詞はこれ

「悲しい曲を今幸せな奴が歌える訳がないだろう・・・」

なぜカナリアは歌えなくなったのか・・・。

不思議なフインキを出す作品です。

かっこいいぜマイク!

にほんブログ村 映画ブログへ

« 勝手にしやがれ!GW! | トップページ | クール?・・・ノー!極上クール!!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

忙しいGWだったのですね!
ごくろーさんでした
実は私もエーガを見る時間がない日々で欲求不マン妻なのです!
忙しいは、心を亡くすと書くのですよね…あぁぁ
トップ写真、グンゼブリーフのお兄さんになりましたね。ふふふ

葵さんお久しぶりです!!
映画好きは映画が見れないことが一番つらいですよねぇ。
本当に・・・・・。
そんなときは短編映画がお勧めです!
短い時間で見られるのでその欲求不満も多少は満たされるとおもいますw
トップ画は以前話した「すげぇでけぇ」兄貴になっておりますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504958/20846503

この記事へのトラックバック一覧です: 何処へなりと風に身を任せて:

« 勝手にしやがれ!GW! | トップページ | クール?・・・ノー!極上クール!!! »

最近のトラックバック