フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 奴という悪魔の生まれた日 | トップページ | 移転 »

2008年5月31日 (土)

チラ、チラチラ・・・っとこうね!フフフフ・・・・。

 

「あっ!ピンクのソイジョイ!」by田中麗奈

このCMと

「やらしぃやろぉ・・・」by豊川悦司

このCMがお気に入り

どっちもトヨエツでてますね。

あの渋い顔で変なキャラがたまらんw

そんなハイテンポかつソイジョイなトヨエツはさておき、

華の金曜日こと華金にブログを更新させていただきます。

 

さて、世間では今スイーツが流行っておりますね。

私もお気に入りスイ―ツはもっぱら醤油団子ですがね。

あの甘辛いタレがたまらなく美味い!

あのたれがミソなんですよねぇ・・・。

アメリカンな曲を聞きながら団子を食うというのが最近の日課。

絶妙なマッチ!

演歌聞きながらハンバーガー食うようなもんです。

もうロックに身を委ねながら団子をカッ食らう・・・。

戦前なら想像もつかない光景でしょうな。

昭和初期にこんなことをやってたら

「非国民めぇえええ!!!」

と言われながら石でも投げつけられてますねw

 

で・・・本題に入るわけですが・・・

まぁまだ団子の話ですが、

色んな場所で団子を食ってみたい訳ですよ私は!

例えばまぁ山の中、海岸、草原、オシャレなバー・・・・

食う場所によって味の変化も必ずあると思うんですよねぇ。

山の中はもう多分ピッタリですな。

海岸なんかも・・・もうこれぞ海の男って感じかな←(馬鹿だと自分で気づいております)

もうオシャレなバーなんかじゃもう最高だね!

もう当然ギャップがね

もう行きつけのバーって感じで女の子とかと一緒に行ったりしてね!

「マスター!いつものやつ!」

とか言ったりするわけですよ!

マスターも「はいよっ!」

なーんて顔なじみだから気さくな感じで返事するわけ!

もうバーの中じゃチャーリー・パーカーだの何だのってジャズがかかってたりするわけ!

そんでポンっと出されるのがそう・・・・

醤油団子ですよ・・。

こう音楽聴きながらね!

団子をカッ喰らいながら女の子といい感じになったりして・・・・。

ね!

妄想もここまでだよね☆

言いたいことは解ってます。

重々承知です。

承知の上で書いてますが何か?

 

きっとくるよ・・・・こういう日がきっと・・・・。

高級スイ―ツブームがなんだってんだ・・・・・

団子ブームだってそのうち来るやい・・・・・。

きっとそのうち白金のセレブ達団子片手に銀座を闊歩する日が来るよ・・・。

 

そんな日が来るまで・・・・、

私は団子をカッ喰らうのをやめないだろう・・・・。

 

・・・・・映画レビュー・・・・・

おなじみドラマ版「私立探偵濱マイク」第10話

210e20tww8l 監督:竹内スグル

ゲスト:浅野忠信、柄本明、モロ師岡、松村邦洋 他

マイクのもとに、鑑別所時代に世話になった工藤神父(柄本明)が訪ねて来た。工藤は20年前に救えなかったユキオ(浅野忠信)が、どうしているのか知りたいという。ユキオの過去を聞いたマイクは、自分の人生と重ね合わせて複雑な思いで捜査を開始する。そんな中、ユキオは少女と援助交際をしていた男性を殺害しようとしていた。彼は平然と殺人を繰り返す非情な殺し屋になっていた。

遂に第10話か・・・・。

実は一番好きな作品です。

「こんな作品が作れるなんて・・・・天才だ・・・・」って思いましたね。

見た当時は。

なにより浅野忠信と永瀬正敏、この二人が揃うとどうしてこんなに作品に厚みが出るのでしょうか。

素晴らしい役者陣です。

そして肝心のストーリー。正直言ってかなり暗い話です。

殺し屋になってしまった昔の相談人ユキオ、そして彼を必死に救おうとする神父。

感じたことは二つ。

神を逃げ道にしてしまったユキオは、もうそれしかより所が無かった。

信じるしかなかったんです。

そして子供の頃の彼にに答えを出してやれなかった神父の思い。

後悔であり、当時の彼に対しての恐怖であったり、・・・・・・。

なんにしても悲しいような、悔しいような・・・・。

今日の台詞はこれ!

神父さんがユキオに対しての言葉

「神様が許してるから生きているんじゃない!君が生きたいから生きてるんだ!」

こんな作品が作れるような監督に自分は成りたいです。

にほんブログ村 映画ブログへ

« 奴という悪魔の生まれた日 | トップページ | 移転 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 私のいきつけのバーでは、さすがに団子はでませんが、桜餅や柏餅は季節になると馴染みのマスターがだしてくれることもありますよ。(笑)
 さて、チラチラ&やらしいの豊川さんですが映画「20世紀少年」にオッチョ役で出演されるそうですが、ちょっと見た目のイメージは違いますが、雰囲気は似てるような気がするので、少し期待してます。

ゆじえむさんこんばんは!
良い感じのバーですねぇw
そんな場所を行きつけにしたい!

オッチョ役はハマリ役ですよねぇ!
期待してます!

さて大分更新が遅れているのには理由があるのですが・・・じつはココログのアカウントとパスワードがわからない状態で編集ページに入れないで居ます・・。

どうしたらよいか・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504958/21298196

この記事へのトラックバック一覧です: チラ、チラチラ・・・っとこうね!フフフフ・・・・。:

« 奴という悪魔の生まれた日 | トップページ | 移転 »

最近のトラックバック