フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ぐわ!やっぱりAA無理かっ!! | トップページ | ヤブ医者ラプソディ »

2008年3月24日 (月)

歯が痛い

 

最近パソコンを開く暇がなく更新が遅れてしまいましたね

でもここ数日色んなことがありました。

例えば昨日友人宅で卓球をして遊んでいると

家主の片山が動かない原チャリをふかしていたらいきなり

ブルゥウン・・ドッドッドッド・・・

片「おっ!エンジンついた!!」

俺「マジで?!」

片「おぉ動く動く!」

ブルウウウウウウン・・・・・

・・・・・・・・

ドガッ!!

コンクリートブロック激突

一同「ぎゃはははは!何やってんだよ!ww」

みんなで変わりばんこで乗っていると

友人の仁が

ギャアアアア・・がガがガ・・・・

 

マジこけ・・・・

一同「!!・・・・・・・・・・・」

俺「おいっ!仁!」

仁「・・・・・・うう・・・足が・・・」

膝すりむいた・・・・

俺「お前洒落なんねーよw」

仁「もう原チャリは・・・・乗らない・・・・」

トラウマ確定

実際あの事故で足すりむいただけとか・・・よくそんな軽傷で済んだもんだ・・・

本人1時間後に元気にサッカーしてるしw

無免ですが私有地なので問題無しということで

 

そんなこんなで色々忙しい日々が続いた訳ですが・・・

昨日の夜から歯に激痛が・・・

「虫歯だな・・こりゃ・・」

うう・・・

痛くて寝るにも寝れず・・母に

俺「おい!バファリンない?」

母「あー?ガサガサ・・・・・・ない」

俺「えぇ・・・・歯ぁ痛くて寝れねぇのよ・・」

母「じゃあ正露丸歯にさして寝たら?」

俺「はあ?正露丸?ありゃ腹痛用だろ?」

母「昔はよくやったんだって!みんな」

俺「そんなお婆ちゃんの知恵袋的なもんが効くかよwwヘラヘラ」

一応正露丸の効能を見てみると一番最後に・・・

虫歯痛

俺「あっ!!!マジか!?」

早速歯に埋め込んで寝ていると・・・

「うん、効く効く」

二つ教訓を得た

年長者の意見はあながち正しい

あと

正露丸は万能薬だ

ということ

皆さん虫歯は早めに直しましょう。

 

・・・・・映画レビュー・・・・・

今日紹介するのは「デスペラード」

51xgip65k3l 昔ギャングに恋人を殺され、自らも掌を撃たれマリアッチとしての道を閉ざされたエル。彼はギターケースに武器を詰めてギャングのボス、ブチョを捜し殺そうと考えていた。エルはブチョに近づくために彼が経営する酒場に行くが、正体がばれ酒場にいた彼の手下達と壮絶な撃ち合いを繰り広げる。立ち向かって来た手下を皆殺しにして切り抜けたエルだが、追っ手から通りすがりの美しい女性、カロリーナをかばい撃たれ傷を負ってしまう。カロリーナは怪我をしたエルを自分の店にかくまうが、彼女はブチョの愛人の一人である事が解る。エルはその事を彼女に突き詰めるが、その時ブチョが店を訪れてしまう。カロリーナがその場をごまかすが、ブチョは彼女がエルをかばっているのを確信する。束の間、愛を交わすエルとカロリーナだったが、ブチョの手下達が店に攻めて来て・・・。

ロバート・ロドリゲスのマリアッチ三部作の二作目です

前作の「エル・マリアッチ」はこちらの記事に理想の女性像

前作とはうって変わってこの作品の出演陣も豪華になりました

アントニオ・バンデラスも濃ゆーい演技してます。

このメキシカンなフインキと言いラテン系音楽も堪らないです。

最初から最後までハードなアクションも見ものなんですが

ラストの撃ち合いの馬鹿馬鹿しさも最高ですw。

内容は見てのお楽しみ。

マリアッチ・・・

最後まで彼の本名は解らない・・・

あの一見馬鹿馬鹿しい撃ち合いもロバートのエンターティナーとしての才能が光ます

にほんブログ村 映画ブログへ

« ぐわ!やっぱりAA無理かっ!! | トップページ | ヤブ医者ラプソディ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あんなギターケースが欲しい。なーんて。
1作目と比べると、ずいぶんお金がかかってましたね~(1作目が少なすぎか?)
派手なドンパチとラテンのリズム、最高です。

正露丸は効きますよ~。めちゃまずいけどね。良薬口に苦しです。(笑)
ポチ
もう春休みですよね?楽しくお過ごし下さい。


Whitedogさんこんばんは!
一作目はたった7000ドルで撮ったと聞いています。(恐ろしい)
あのミサイルの出るギターケースがいいですw

正露丸にそんな使い方があるとは!?
と、驚きでしたw

うちのほうでは歯痛に正露丸は普通ですが…
私はあの味がだめです。

さてデスペラードですか…タランティーノが
巻き添え食って撃たれちゃうんでしたっけ?
バンデラスは格好良いですしね。撃ち合いの
最中に弾切れになって拾いあった挙句に結局
殴り倒すとかコメディっぽいシーンもありま
したね。
しかしなぜ、あそこまでギターケースに…
ダブルマシンガンは格好良くて好きですが
とっても重そうで…
ミサイル撃つ時のあの脚の格好も面白いです
ね。ミサイル撃ってたのは「エルマリアッチ」
の主役の方だったとおもうのですが。
 続編ではギターケースが火炎放射器だった
のは良かったのですが、もう一個がしょぼい
ラジコン爆弾だったのはがっかりでした。
(でもバンデラスは格好良かったです。)

ゆじえむさんこんにちは!
正露丸の匂いきついですねぇ
あまりのきつさにお香焚いてねましたw

デスペラードあのミサイルいいですよねぇw
バンデラス好きの友人がいっつも真似してますw(ミサイルはバンデラスじゃないのに)
続編のケース武器はたしかにグレードダウン・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504958/11744737

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が痛い:

« ぐわ!やっぱりAA無理かっ!! | トップページ | ヤブ医者ラプソディ »

最近のトラックバック