フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 捕鯨と子犬 | トップページ | 実写は失敗のもと »

2008年3月11日 (火)

風の谷でナニシタ

 

やっと雪が溶けたぁああああああああああああ!!

今日も久々にチャリで学校行きました!

いやぁやっぱりチャリだとバスの時間とかに縛られないからいいねぇ♪

にしても土日でこんなに一気に雪がとけるなんて珍しい。

まぁなんにしても長い冬が明けてようやく雪かきから開放された・・・

よかったよかった!!

 

さて今日は昨日先輩達とのカラオケで声がガラガラ

多分自分がいちばん歌った気がします・・・・

終わった直後なんて

何しゃべっても

「何いってんの??」

と言われる始末

朝学校行ってもヤスに

「何その声?風邪ひいた?」

と言われ・・・

カラオケ行くと毎回このパターンだ・・・

 

しかも先輩のタクとカラオケに行くと必ず懐メロセレクションになり

必ずタクの松山千春を聞かされる・・・・

お前は一体いくつだ?

負けじと自分もクラスやゴダイゴ、果てはフォーククルセイダーズまで歌いました。

選曲だけ見るととても10代に思えないありさま・・・・

いいのかこれで?・・・・

 

今これを書いてる時今家に女友達のクルミが漫画の「風の谷のナウシカ」を貸しに来てくれました。

時刻は深夜1時・・・・・(こんな時刻にありがとう)

深夜にふと読みたくなる風の谷

どんな状況だよw

しかも喉が痛いし鼻もつまる・・・

これじゃぁまるで風邪の谷だ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

うーん・・・・

今のギャグはいまいちだな・・・・

今夜は風の谷でオールナイトになりそうだ・・・・

 

・・・・・映画レビュー・・・・・

今日紹介するのは「スクール・オブ・ロック」

31ggdpbmhyl ギタリストのデューイはロックを全身全霊で愛する男だったが、その熱すぎる情熱と勝手なパフォーマンスが原因でバンドをクビになってしまう。家に戻れば、同居している友人ネッドとそのガールフレンドから家賃を払うように言われ、進退窮まってしまう。そんな時、ネッドあてに私立学校の代用教師の話が舞い込み、仕事が欲しかったデューイはネッドになりすまして名門ホレス・グリーン学院へと向かう。

もともと仕事などする気のない彼だったが、厳格な規律の多い学校で過ごす子供たちが無気力な事に気がつき、更に子供達に音楽の才能があることを見つけ、こっそりとバンドを組んでバンドバトルに出場することを思いつく。

主演はジャック・ブラック

最高にテンションの上がる映画です!

天使にラブソングをのロック版と言った感じでしょうか。

子供達がロックをやる話ですがなぜがボーカルまで先生がやるという・・・

そして警備やマネージャーまで生徒がやる・・・

笑えます!

子供達も上手い!

さすがオーディションで勝ち抜いてきただけあります!

音楽ネタも満載でAC/DCなどの楽曲も豪華!

最後のライブシーンも最高にク-ルです!

終始テンションが上がりっぱなしの作品です!

ぜひお勧めです!

では!

にほんブログ村 映画ブログへ

« 捕鯨と子犬 | トップページ | 実写は失敗のもと »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 スクールオブロックは好きな映画なんですよ。この作品でジャック・ブラックのファンになりました。
 たいてい、こうゆうドラマはステージにたつ子供達ばかりが目立ってしまうのですが、この作品はステージ演出やメイク、衣装、それにマネージング?まで子供達がそれぞれの特技をいかして参加してクラス全員で一つのバンドという雰囲気があっていいですね。
 オープニングのクレジットの見せ方もシャレが効いていて好きですし、最初はスチャラカなジャック・ブラックがことロックとなると歴史や体系づけした真面目な授業しているのも面白かったです。

ゆじえむさんこんにちは!
ジャック・ブラック面白いですよねぇ!
自分もファンです!
いい声してますよねぇw
ツェッペリンを知らないと聞いて
「この学校では何を教えてんだ!?」
と言うシーンは笑ってしまいます。
最後のライブシーンは本当に格好良くて大好きです。

こんにちは、ホーギーです。
私もこの映画の大ファンで、何度も何度も観ています。
そんなこの作品ですが、実は私は全くこの映画を知らなくて、偶然レンタルで手にして借りたのがこの作品との出会いでした。
それが、最高に面白いし、ラストの「スクールオブロック」の演奏を聴いているとなぜか感動して涙が出てきたんです。
また、ロックファンの私にとっては、懐かしい曲も多く出てきて、とても、楽しめました。
そこで、嬉しいお知らせですが、続編が決定されたようですよ。
やったー!今から楽しみです。 やっぱりロックは最高!

おーっとい!
久々にこっちを見たらコメントあざッス!
続編楽しみですねぇ!
自分も大好きですよ!
最後にみんなでセッションしてるシーンも最高!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504958/11163007

この記事へのトラックバック一覧です: 風の谷でナニシタ:

» 綾瀬はるかってかわいいですよね♪ 動画アリ [サラリーマン的に空いた時間で芸能人。]
最近のドラマやCMなんかで綾瀬はるかってよく見ますけど 本当にかわいいですよね♪ [続きを読む]

« 捕鯨と子犬 | トップページ | 実写は失敗のもと »

最近のトラックバック