フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ファンキーを履き違える俺 | トップページ | 風の谷でナニシタ »

2008年3月 8日 (土)

捕鯨と子犬

 

昨日の夜ニュースを見ていたら「アメリカ兵、子犬を崖に投げ落とす動画をYOUTUBEに投稿」

というニュースが動画と共に流れた

本当にショックで気が滅入った・・・

そしてすごく怒りを覚えた。

投げ落とされる瞬間の犬の鳴き声が今でも耳に残ってる・・・・

はぁ・・・・・

本当にこいつらは人間なのか?・・・

現地ではたくさん人間が殺されてるって言うけど

犬は関係ないだろ?

この兵達には死ぬより辛い罰を与えて欲しい。

 

昨今、捕鯨問題とかで動物の命が問題視されているけど

それとは話が違う

そもそも捕鯨は日本古来の文化であり、生きるため、食べるためにやっていることだ

豚肉を食べるのに、豚は食べちゃいけないっていうイスラム教に了解が必要ないのと同じ

他国の文化に口を出すのは馬鹿もいいとこ

それで今オーストラリアに日本の捕鯨はバッシングを受けている訳だけど

オーストラリアには幻滅した

テレビで正しいカンガルーの殺し方とかやってるくせにクジラは別問題ですか?

オーストラリアの意見は

クジラは世界でももっとも美しく知性のある動物であり殺すなんてどうかしてる。カンガルーとは訳が違う。日本は議論する権利などない。

 

最低だよ

じゃあ美しくない知性の無い動物はいくら殺してもいいのか?

クジラは殺しちゃだめでカンガルーはいくら殺してもいいのか?

世界で一番動物を殺している国クジラは食うなと?

そもそも日本の捕鯨は世界捕鯨協会から許可を得てやっていることで、捕っている量は世界のクジラの1%にも届かない量だ。

しかもお前らが食うために牛を殺すのと同じで、こっちも食うためにやっていることです。

なんの意味もなく子犬や、カンガルーを殺すことよりも、捕鯨の方が大事なのか?

アメリカがはじめて日本にきた理由は捕鯨だぞ?

人の国の文化に口出すのは、世界から意味もなく殺される動物がいなくなってからにしろよ!!!

 

 

熱くなってしまった・・・・。

すみません。

以前犬を飼っていたので私怨バリバリです。

シーシェパードだっけ?あの捕鯨反対の団体

馬鹿もいいとこだ

人間は地球から消えたほうがいいのかもしれないな

 

・・・・・映画レビュー・・・・・

今日紹介するのは「死にたいほどの夜」

21j2xszaxdl 夜のタイヤ工場で働くニール(トーマス・ジェーン)は刹那的な日々を送っていた。しかし本当は人並みの幸せを願っており、同僚にグチをこぼすことも。ある夜、恋人のジョーン(クレア・フォーラニ)が自殺を図った。未遂に終わるが病院に収容。始めの内はジョーンを見舞っていたニールだったが、やがて彼女の前から姿を消す。そして悪友のハリー(キアヌ・リーヴス)とナンパした女の子を連れて、盗んだ車で夜明けのドライヴへとなだれこむ。そしてクリスマス。プール・バーでリジー(マーグ・ヘルゲンバーガー)という女がニールに声をかけ、彼女の家に連れていく。そこにはジョーンが待っていた。ニールは今までの態度をわび、タクシー会社の面接に行くことにする。しかしニールはマトモにはなれない。家に帰り、友人ジャック・ケルアックへの手紙をタイプし始める。

またしてもビート・ジェネレーション

なんて説明していいか解らない・・・・

説明が上に全部出てしまっているので感想だけ

なぜ彼は最後待ちつづけなかったのか?

それはやはり彼はビートだったからか

かれは一生自由であり、狂った聖人であるんだなぁ。

彼はこのあと一生旅を続けてビートの間では伝説となりましたが、彼が唯一立ち止まった理由。

それが愛する人だったんですね。

けど彼はずっと自由でありビートであり・・・・

それが彼であるから待つことはしなかったんだと思います。

キアヌ・リーブスの存在感もいい感じです。

アメリカの青春ドラマには飽きたという方にはぜひお勧めです。

では!

にほんブログ村 映画ブログへ

« ファンキーを履き違える俺 | トップページ | 風の谷でナニシタ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

 欧米(キリスト教)では飼える生き物
(牛、豚等や狐(毛皮用))は生物とは
みなしてない(ただの工業用材料)
みたいです。
 日本やネイティブアメリカン等の自然
信仰のある国では食用でも生き物として
生命あるものとして尊重する考え方が
あるのでは?
 食事の時を考えてみてください。
 キリスト教では神様に感謝するのですが
日本ではいただきます…つまり、あなた(牛
、豚、魚はもちろん、農作物にたいしても)
の命を私はいただきますという生命に対する
尊敬と供養の念がこめられているのです。
 話題になるような自然保護団体のほとんど
は日本の右翼団体のように主義主張よりも
その行為をひけらかして自慢し、スポンサー
(日本をバッシングしたい連中)から金
もらっている不良の集団なのです。
 ただ本当に自然保護のために働いている
団体もあるので誤解のないように…
 

ゆじえむさんどーもです!
確かに各々の宗教によって食文化も違います。
人の国の文化に口を出すオーストラリアに幻滅してしまいました。
あっ説明不足でしたがここでいう殺されているカンガルーは意味も無く遊び半分で殺されているカンガルー達のことです。

日本はクジラを食べる、つまり自分達が生きるためにやっていることなのに、それをあたかも無差別に殺しているよな言い方で、少々残念に思いました。

この反捕鯨団体のシーシェパードは元々グリーンピースから独立した団体らしいですね。
しかも非政府組織でテロ行為までやっているようで・・・・
どうにかして欲しいですね・・・

戦場では関係のない子供や小動物なども殺されているようです。
あの意味も無く遊びで殺されてしまった子犬を思うと悔しい限りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504958/11094001

この記事へのトラックバック一覧です: 捕鯨と子犬:

« ファンキーを履き違える俺 | トップページ | 風の谷でナニシタ »

最近のトラックバック