フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 二人はB型  | トップページ | ドメスティックバイオレンスなんて »

2008年2月 3日 (日)

おやすみメインの王子達。おやすみニューイングランドの王子達よ

 

昨日友達が家に泊まりドンちゃん騒ぎ

朝をむかえ、隣で寝ているむさい男三人と散らかった部屋

・・・・・・・・・

早く帰ってくれ・・・・

自分で呼んどいてこんなことを言うのもなんだが

何か嫌なんだなぁこれが

とっとと三人を起こし

「早く帰りやがれ!このごく潰し共が!」

と悪態を吐きつけ三人を家から追い出す。

やっとのことで部屋を片付け、5時からバイトなのでそれまでボーっとしていると

時刻は3時半・・・突如睡魔に襲われる・・・。

「今寝たらまずい・・・絶対起きれない・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あー眠い・・・だめだ・・・寝ちゃだめだ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・

「まぁ・・・・4時半まで寝よう・・・それなら間に合う・・・・」

睡眠欲の勝利

目が覚め、時計を見ると4:25

・・・・・・・・・・・・・

「あと5分寝れる・・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どれぐらい寝ただろうか

目を覚まし時計を見ると5:00・・・・

バイトの時間は5:00・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

認めたくないものだな、自分自身の若さ故のあやまちというものを・・・・・

なんてどっかのニュータイプの少佐の台詞なんぞ言っている場合じゃない!

顔も洗わずとっとと着替え走ってバイトへ!

「やべーなんて言い訳しよう・・・」

走った甲斐もありなんと起きてから15分でバイト先に到着

マスター「お前が遅刻なんて珍しいな、どうした?」

俺「えーっとですね・・・」

(やべー家で寝てて寝坊したなんていえねぇし・・・・)・・・にいさーーん

(何ていう?なんて・・・えーーと・・・)・・・しっかりしてキャスバルにいさーーん

俺「友人の家に泊まってそれから電車に遅れちゃって・・・」・・・何を言ってるのーーキャスバルにいさーーん(うわぁあっ!やっちまったぜ俺!!)

まっいっつもバイトだけは真面目なんで寝坊って正直に言っても問題なかったんだけど

人間テンぱるとろくな事しないもんだ

結局何事も無く許してくれたのでよかった。 

・・・・・映画レビュー・・・・・

今日紹介するのは「サイダーハウス・ルール」

31l48bynlcl 「ガープの世界」などで知られる米現代文学の巨匠、ジョン・アービング原作の感動作。孤児院生まれの青年を主人公に、彼がさまざまな経験を通し成長してゆく姿を温かな視点で描く。マイケル・ケイン、トビー・マグワイア共演。20世紀半ばのアメリカ。田舎町の孤児院で、堕胎を専門とする産婦人科医ラーチに育てられたホーマー。成長し、彼の助手として手伝いをしていた彼は、やがて自立して孤児院を去ってゆく。

監督は「ギルバート・グレイプ」の人(名前は忘れた)

世の中には色んなルールがあります。

そしてホーマーは自立し、さまざまな経験をします。

その中で言うルールは農園の寮のルール

ですがそのルールの張り紙は誰も読めない

周りの人たちは自分でルールを言い、それを自分で破っている。

それが良い人たちでも、いや良い人だからこそ誰かのルールなんて聞かないのかもしれない。

ルールとは結局人間の真理、醜さ、エゴの現れたものですから。

結局ルールは自分の中にある信条、信じている正義、それが自分のルールなんです。

人には人それぞれの正義があるからルールも違うんですね。

酷い現実ばかり経験していくから彼は人として大事な部分が成長していったのではないでしょうか

「おやすみメインの王子達。おやすみニューイングランドの王子達よ」

ぜひ見ていただきたい作品です

にほんブログ村 映画ブログへ

« 二人はB型  | トップページ | ドメスティックバイオレンスなんて »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ラッセ・ハルストレム監督です。沢山良い映画作ってますね。これは、観てません。今度観てよう。

応援Click

Whitedogさんこんばんは!
ラッセ・ハルストレム監督ですか!
「ギルバート・グレイプ」もいい作品ですよね
人間の良さも悪さもちゃんと描いていて素晴らしいですよね!
サイダーハウス・ルール見て損はないですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504958/10222774

この記事へのトラックバック一覧です: おやすみメインの王子達。おやすみニューイングランドの王子達よ:

« 二人はB型  | トップページ | ドメスティックバイオレンスなんて »

最近のトラックバック