フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 核の冬が来るぞ!!・・・ていうか来た!! | トップページ | 弾丸坊主 »

2008年2月17日 (日)

カウガールエド

 

なーんだ?

トラックバックに南明奈の記事が来ているが

俺が最近アッキーナに関心があるのを知ってのトラバか?

あえて言おう・・・ナイスタイミングであると!!

まぁそれは置いといて

最近「サムライチャンプルー」にドップリはまり暇さえあれば見ている始末

サムライチャンプルーとはカウボーイビバップの監督でお馴染みのナベシンの作品です

マジおもしれぇ!

ビバップといいこの監督の特徴はとにかく音楽にこだわるんだなぁ

チャンプルーの音楽テーマはずばりHIPHOP

昔どっぷりはまってたんで思うところがあります

音楽を担当するアングラ界では有名なトラックメイカーnujabes

彼の作るトラックはすごく日本的で透明感があります。

とにかくすごく面白いので暇な方はご覧になってみては?

カウボーイビバップを見ていない方はそちらからのほうがお勧め

知ってる人は知っている、知らない人は損してる

そんな作品です。

 

ていうか明後日から期末テスト!!!

勉強しねーと!!

でも危機感が出ないと勉強する気がしない・・・

まだ一日あるし・・・・なーんて思ってるから毎回・・・・

でも危機感ってのはすごいね

普段全然頭に入らないことが危機感が出るとサクサク覚えられる。

「俺って天才肌じゃね!?!?」

と思うのだが

そう思っている時点ですでに間違っているのはお分かりの通り

見事にテストが終わると忘れているというオチ

次のテストでまた覚え直しの悪循環・・・はぁ・・・・

勉強しよ・・・

 

・・・・・映画レビュー・・・・・

今日紹介するのは「グット・ウィル・ハンティング/旅立ち」

21fq5nwem4l マサチューセッツ工科大学の数学教授ランボーは学生達に数学の難問を出す。世界屈指の名門校の学生ですら悪戦苦闘する中、それを簡単に解いた者が現れた。その人物は学生ではなく同大学に勤務するただのアルバイト清掃員ウィルであった。ランボーはウィルの非凡な才能に眼をつけ彼の才能を開花させようとするが、ウィルはケンカをしては鑑別所入りを繰り返す素行の悪い少年だった。ランボーはウィルを更生させるため様々な心理学者(セラピスト)にウィルを診てもらうが、皆ウィルにいいようにあしらわれサジを投げ出す始末。最後の手段として、ランボーは学生時代の友人でコミュニティカレッジで心理学を教えているショーンを紹介する。ウィルは最初はショーンをからかっていたものの、ショーンも自分と同じように心に深い傷を負っていることを知り次第に打ち解けていく・・・。

監督はお馴染みガス・ヴァンサント

主人公はアイン・シュタイン並みの知能を持つウィル

天才ってのはこういことをいうんですねw

ですがただの天才サクセス映画ではありません

主人公のウィルは自分をさらけ出すことが出来ずに心の奥底で悩んでいるのです

ウィルは自分に嘘をつきつづけます。

しかしウィルの親友のチャッキーはこう彼に言います

「親友だからはっきり言う・・20年経ってお前がここに住んでたらー俺はお前をぶっ殺してやる・・・脅しじゃない本気だ」

「なんの話だ?」

「お前は俺たちとは違う」

「またそれか?俺は自分の好きに生きる」

「待てよ お前は自分を許せてもー 俺は許せない・・・おれは50になって工事現場で働いててもいい だがお前は宝くじの当たり券を持っていてそれを現金化する勇気が無いんだ・・・ お前以外の皆はその券を欲しいと思ってる それを無駄にするなんて俺は許せない」

多分本当の親友とはこういうもんなんだなぁ

この会話のもう少しあとに彼はすごくいいことを言います。

ですがそれはご覧になって聞いてください。

とても寂しくもあり嬉しい台詞を言ってくれます

ではこの辺で

にほんブログ村 映画ブログへ

« 核の冬が来るぞ!!・・・ていうか来た!! | トップページ | 弾丸坊主 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

学校の勉強よりも映画のほうがずっと役に立ちます。(笑)
なんてことは言いませんが、テスト頑張ってください。
この映画、コメントもらいましたね。こんな友達はなかなか出来ませんが、一生の宝物になります。
応援(テスト勉強の)ポチ!

TBさせてくださいね。

 テストですか。「ウィル」くらいできれば
テスト勉強しなくてもいいんですけどねえ。
 頑張ってください。

Whitedogさんこんばんは!
確かに日ごろの勉強よりも映画を見て感じたこと、学んだことが多いですw
嫌だなぁ・・・テスト・・・
こんなとき助けてくれる友人が欲しいですw
トラックバックは今ひとつやり方が分からないんですがどうすればいいのでしょう??

ゆじえむさんどーも♪
確かにウィルぐらいできれば良いんですけど・・
自分は所詮凡才なのでw
テスト自分なりに頑張ってみますw
激励あざッス!!

お疲れ様です。「死ぬまでにしたい10のこと」観ました。死ぬ前にこの映画を観れてよかったです。ありがとう!明日からテストですね!私は出番がない(つまりは無職状態な)ので、遊んでいます!!テヘ。

ジミーどーもっすw
そういってもらえると嬉いっす!
つーか先生遊んでて大丈夫なんスカ?w
テヘッて!w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504958/10581433

この記事へのトラックバック一覧です: カウガールエド:

» エディソン・チャン(香港・俳優) [エディソン・チャン(香港・俳優)]
お隣の中国は香港で人気の俳優さん、エディソン・チャン(陳冠希)さんの画像と動画です。色んな女優さんとのスキャンダルが発覚して、中国では凄いニュースになってるとか。。。 [続きを読む]

» カウボーイビバップ [Youtubeのアニメ]
人気アニメランキング アニメ動画情報を探す⇒FC2ブログランキングコミック・アニメランキングカウボーイビバップ 時は2071年。一向に減る気配のない犯罪者、太陽系全域にまで拡大した行動範囲に警察組織が対応しきれなくなったため、賞金首制度(通称:カウボーイ法)が制定された。スパイクとジェットの2人は賞金首を捕まえることで生計を立てる賞金稼ぎ、いわゆる「カウボーイ」であり、漁船を改造した宇宙船ビバップ号が... [続きを読む]

« 核の冬が来るぞ!!・・・ていうか来た!! | トップページ | 弾丸坊主 »

最近のトラックバック