フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« Individual Eleven 個別の11人 | トップページ | ある日俺は奇跡を体験する »

2008年1月14日 (月)

今更ながらエロかっこいい

 

今更ながら思うことがあります。

エロかっこいいってどういう意味よ?

いえ言いたい事はわかります

エロくてかっこいいの略なんだけど自分にとっては解りにくいこの上なし

ではちょっとエロかっこいいについて色々考えてみよう

 

まずかっこいいの部分

これはもう今話題のもこみち、亀梨君、まぁ国外ならブラッド・ピッド

これがまぁ世間一般で言うかっこいいですよね

では次に・・・

 

エロの部分

例えるなら夜道で股間を露出する変態、裸エプロン、露出度の高い服

最初のはともかくエロいですね

これ大分ソフトエロですけどね

 

じゃあエロカッコいいという文字通りエロかっこいいを合わせてみましょう

夜道で股間を露出するもこみち

裸エプロンの亀梨君

露出度の高いブラッド・ピッド

 

 

んん!解りやすくなりましたね!エロかっこいいの基準が!

最初の奴なんかやられてももこみち君の爽やかな笑顔なら許してしまいそうですよね!

エロくてかっこいいのかエロいのがかっこいいのか?

エロいのかっこいいならまた意味違います

例えば

女性A「ねぇあのおじさんエロ本読みながらニヤニヤしてるよー」

おっさん「ニヤニヤ・・・・」

女性B「えぇーヤバくない?」

女性A「ねぇー超かっこいいんだけど・・・」

 

例2

OL1「ねぇ2課の課長セクハラ酷いんだけど」

OL2「だよねーこないだしつこく飲みに誘われたし・・・」

OL3「かっこいいよねぇ・・・・・」

 

素晴らしい世の中だ!!!

 

 

・・・・・映画レビュー・・・・・

えーと今日は紹介してなかったっけ?というぐらい名作の「ショーシャンクの空に

21hm6anzgyl 1947年、銀行員として成功していたアンディ・デュフレーンは、妻とその愛人を射殺したという身に覚えのない罪で終身刑2回という判決を受け、ショーシャンク刑務所に投獄される。刑務所が持つ異質な雰囲気に初めは戸惑い孤立するアンディであったが、決して希望は捨てず、明日の自由を信じ続ける。そんな中「調達屋」と呼ばれ服役囚たちから慕われていた囚人エリス・ボイド・"レッド"・レディングと出会い、鉱石を砕くロックハンマーや、リタ・ヘイワースやラクエル・ウェルチといったスター達のポスターなど様々な物を調達してもらううち、少しずつ2人の交流が深まっていく。アンディは元銀行員の経歴を如何なく発揮し、刑務所内の環境改善に取り組む事でレッドや他囚人からの信頼を高めていく。さらには刑務官たちからも一目置かれるようになり、彼らの税務処理や所長の所得隠しまでも請け負うことになるが、彼にはある考えがあった…そして、アンディはついに奇跡を起こす。その後、年老いたレッドは数十年の服役ののち仮釈放されたものの、社会に順応できずにいた。不安と孤独から希望も見出せず、仮釈放後まもなく自殺してしまった老人・ブルックスと同じように…。

この作品は自分が映画好きになったきっかけとなった作品です。

これを見て「世の中にはこんなに素晴らしい映画があるのか?」と思ったのは今でも覚えています。

CUT映画ベスト150でも見事に1位でした。

もう説明要らずの名作ですよね!

この作品でいえる事は希望は忘れてはいけない

この言葉につきます

ではこのへんで!

にほんブログ村 映画ブログへ

« Individual Eleven 個別の11人 | トップページ | ある日俺は奇跡を体験する »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 「ショーシャンクの空」 来ましたねぇ。
 いつかはこの作品に来るとは思ってましたが。
 私は全然、前情報なしで観たので、後半は
あっと言わされましたね。
 モーガン・フリーマンが海岸にくるとこは
良かったです。

亀があっても亀梨くん、
もこみちはもっこりみち、
などと呼ぶとエロっぽいですね…ウフっ

名作を見逃してるわたしでございます。
いやーゴトひろさん、
いろいろ見てますなあ。

ゆじえむさんこんばんは!
レビューを何にするか考えていたときにふと「初心にかえろうか」と思い選びました。
やはり名作。ラストシーンは見ていてとても気持ちがいいですよね

葵さんどーも!
なるほど
亀があっても亀梨君・・・・・
・・・うまいっ!!((爆
この作品はぜひ見ないともったいない作品です。
ぜひお暇なときにでも

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504958/9873238

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらエロかっこいい:

» 銀行の住宅ローンはメリットいっぱい [銀行の住宅ローンはメリットいっぱい]
銀行の住宅ローンはメリットいっぱい [続きを読む]

« Individual Eleven 個別の11人 | トップページ | ある日俺は奇跡を体験する »

最近のトラックバック