フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« キーワードは山 | トップページ | 二人はB型  »

2008年1月29日 (火)

何度でも言おう 山は素晴らしい

 

今日学校の帰り

Yとヤスと帰ったが・・・奴ら俺んちまで遠いので途中で別れた

薄情な奴らだ・・・

しぶしぶ一人で帰っているとコンビニの前でタクのお母さんに遭遇

なんと家まで送ってくれました!

助かった~

そして自宅で一息ついてるとこんな考えが頭によぎった

(予想以上に早く帰ってこれたなぁ・・・あれっ?もしかして今から山入れんじゃねぇか?・・・)

いても立ってもいられず早速準備

防寒具を着用しケータイをもって早速出発

ふと気づき護身用にハンマーを持っていったw

目的地は町から少し離れたところにある広大な山々

前回学んだ山登りは雪が溶けてからという教訓を全く生かしていない俺

遭難覚悟で山に入る

するとどうだろう・・・

素晴らしい風景ではないか!

080129_16350001

美しい山々に生い茂る木

そして雪に浮かび上がるウサギや狐の足跡

山って素晴らしいね!!

山と山の間にある池は見事に凍っていた

夏に釣りをしていたあの池が・・・いつもの池の違う表情を見たような気がする

そんな風景にウキウキしながら散策していたが、やはり冬中は人が入らない地なので道なども無く雪に足をとられまくった。

だが人が未見のまっさらな雪の降る山に自分の足跡が付くというのも気分が良いものである

「ははははは!山最高!」

そう思いながらこの気分を誰かに伝えたくて友人のクルミ(1ッコ上の女友達)に電話をする

俺「今山登ってんだけどさー山って素晴らしいぞ!はははは」

ク「あんたこの寒い中1人で何やってんの!?なんかにとりつかれてんじゃない!?」

思えば俺は一人で何をやってんだ・・・

とにかく山の素晴らしさを伝え今度みんなで一緒に行く約束をした

気づくと辺りは日が落ちかけていた

ちょっと焦ったので急ぎ足で下山しました。

 

いやぁやっぱり山は素晴らしいです!

今度はゆっくり時間をかけて登りたい!

映画の他に新たな趣味が出来たので嬉しさもあります!

・・・・・思えばこれで趣味は何個目だ・・・

これからも色んな山を制覇して行きたいです!

・・・・・映画レビュー・・・・・

今日紹介する作品は「Rey/レイ」

21t4bqe5qbl ジョージア州で生まれ、フロリダ州のセントオーガスティンで育ったレイ・チャールズ・ロビンソンは、7歳のときに緑内障で視力を失ってしまう。17歳でシアトルに移ったレイは、その才能を認められてバンドと共にツアーに出るようにもなるが、同時に麻薬も始めてしまう。

この作品・・・素晴らしいとしか言えない

レイ・チャールズの生きてきた道のりをうそ偽り無く描いている。

しかし思うのはやはり、彼の音楽性は薬物のおかげだけでは無いということです

確かに薬をやればとてもユニークな新しい音楽性を見出せるのかもしれません。

ですが彼はそれだけではないと思うんですよ。

目が見えないというハンディキャップを逆手に取り独自の世界観を出すというそのユニークさが彼の才能だったんだと思います

そのとおり、彼は中毒を克服してからも死ぬまで素晴らしい音楽を生み出しつづけましたしね。

そして彼は何より音楽を愛していました。

音楽を愛していたからこそ、彼は薬物を克服できたのではないでしょうか。

とても素晴らしい作品だと思います。

ジェイミー・フォックスもレイ・チャールズそっくりで演技もレイ・チャールズそのもので神がかったものを感じました。

ぜひお勧めの作品です。

ではまた!

にほんブログ村 映画ブログへ

« キーワードは山 | トップページ | 二人はB型  »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

きゃーーーっ
遭難しないでくださいませね。
ゴトひろさんは寒いとこにお住まいなんですね!
私もです。が、雪はそちらの方が多そう。
凍った池にハマらないでくださいね。
あ、男だからハメる、か。おっといけない。

葵サンこんばんは
寒さは以前書かれた通りそっちのほうが寒いと思いますが確かに雪の量はこっちのほうが上かも・・・・
雪はもう見るだけで嫌気が差します・・・
山の神様は女性らしいのでハメられないよう気をつけますw

寒そうやね~。でも、冬山は静かでいいですね。
冬山の映画といえば、「黄金狂時代」、「生きてこそ」、「運命を分けたザイル」、「クリフハンガー」かな?
遭難にご注意。

「Rey」もいい映画ですね。映画の神様が降りてきたって感じの演技でした。
応援Click

Whitedogさんこんばんは!
今日も行ってみようかな?っと思ったのですが猛吹雪で断念しました。
冬山は顔色を変えやすいので怖いです。

ジェイミー・フォックスの演技はすごかったですよねー。本当に生き写しのようでしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504958/10138502

この記事へのトラックバック一覧です: 何度でも言おう 山は素晴らしい:

« キーワードは山 | トップページ | 二人はB型  »

最近のトラックバック