フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 明日は休日気分 | トップページ | キーワードは山 »

2008年1月25日 (金)

さらばそのまんま

 

休んでいて思ったこと

昼にテレビで「どのご家庭にでもにある材料を使って絶品チャーハンを作ろう」

というのがやっていたので

「昼に作ってみるかー」っと思って見ていたのですが

料理人「はいっ!今日はチャーハンを作って見たいと思います!ではまず熱したフライパンにナンプラーを入れて・・・・」

 

 

普通の家庭にナンプラーねーよ

絶対ないでしょ

まずナンプラーってなんですか?w

 

家にいると普段テレビで見れないニュースなどがワイドショーなどで見れます。

宮崎県庁の前で全裸で写真をとった女性二人と撮影者の男が逮捕されたらしいです。

それに対してそのまんま東こと東国原知事は

「いや不謹慎極まりない。誠に残念です。宮崎県民としてとても情けないですね」

え・・・・・・・

ビートタケシやタケシ軍団なら多少の下ネタなど入れながらオモシロおかしく皮肉ってくれたでしょう。

それが今や県知事という立場の彼はそれをネタにすることも許されない・・・

わかっていても寂しい・・・

もうそのまんま東という人物は存在しないんですね・・・・

 

にしてもコメンテーターや司会者の発言がどーもうそ臭いな・・

「ふしだらだ」「恥じらいはないのか?」「誠に不謹慎だ」

見て喜んでんのはお前等みたいな親父達ですよ

自分達は違うみたいな言い方して

お前らだって男なら多少は「おっ!」みたいなリアクションとってもいいだろ!

世間の目などは解りますけどそういうコメントは逆に嫌らしい

もっとこう

「けしからんことだ!まったく!しかしこの女性なかなかスタイルが良いですねぇはははははは

なんてセクハラトークも聞いてみたい

多分親しみがあって好感度上がるよ

まぁ絶対無いだろうけど 世間からのバッシングもすごいだろうし

にしてもこんなくだらないことがニュースで流れるなんて

日本は平和な国だ

・・・・・映画レビュー・・・・・

今日紹介するの「アメリ」

218112mqcbl 神経質な母親と冷淡な元軍医の父親を持つアメリはあまり構ってもらえず、両親との身体接触は父親による彼女の心臓検査時だけだった。いつも父親に触れてもらうのを望んでいたが、あまりに稀な事なので、アメリは心臓が高揚するほどだった。心臓に障害があると勘違いした父親は周りから子供たちを遠ざけてしまう。その中で母親を事故で亡くし、孤独の中で彼女は想像力の豊かな、しかし周囲と満足なコミュニケーションが取れない不器用な少女になっていった。

そのまま成長して22歳となったアメリは実家を出てアパートに住み、モンマルトルにある元サーカス団員経営のカフェで働き始める。彼女はクレーム・ブリュレの表面をスプーンで割る、パリを散歩しサン・マルタン運河で石を投げ水切りをする、この瞬間にパリで何人がオーガズムに達しているか妄想するなど、ささやかな一人遊びと空想にふける毎日を送っていた。

ある日、自宅でダイアナ妃事故死のニュースを聴いて驚いた彼女は持っていた化粧水瓶の蓋を取り落としてしまい、転がった先のバスルームのタイルの中から小さな箱を発見する。中に入っていた子供の宝物を持ち主に返そうとした彼女は探偵の真似事をして前の住人を探し、ついに成長した元住人ブルトドー(ブルドトーではなく)にたどりつく。箱を持ち主に返して喜ばれたことで、彼女は「人を幸せにすること」を趣味にし始めた。父親の庭の人形を盗んで世界旅行をさせ、返らない手紙の返事を捏造し、家宅侵入もするなど、手段を選ばぬ小さないたずらや犯罪すれすれの方法で周囲の人々を幸せな気分にさせてはほくそ笑むアメリだったが、反対に彼女に関心を持ってくれる人物は誰も現れなかった。

ところが彼女にも気になる男性が現れた。近隣のポルノショップの店員で、スピード写真のボックス下に捨てられた他人の証明写真を収集する趣味を持つニノである。気持ちをどう切り出してよいのか分からず、他人を幸せにしてきた彼女も自分が幸せになる方法は見つからない。

ニノの置き忘れた証明写真コレクションアルバムを手に入れた彼女は、これを返すことで彼に近づこうとする。しかし、ストレートではないアメリは宝探しじみた謎のメッセージをニノに送り、ニノはアルバムを探してモンマルトルの丘を右往左往させられただけで、アメリはある老人らが、思い切ってぶつかっても自分が砕けてしまうことはない、と背中を押す。ニノはアルバムに入っていたメッセージの送り主の写真を頼りにアメリを探し回り、アメリのばら撒いてきたヒントをたどって、アメリのアパートにたどり着く。ストレートに他人と向き合うことのなかった彼女はついにドアを開け、彼を迎え入れたのだった。

この作品は女性に大人気な作品なんですが自分も結構好きな作品です。

うちの地域では毎年正月の間夜中に放送しているんですけど

いやーこのフインキが好きです

なんというか妄想やくだらない悩みやちょっとした幸福

そういうのが日常的で登場人物もちょっとおかしな人ばかり

もうフインキに負けてしまいました

フランスの街や人々や空、そして音楽。

たまんねーーー

このフインキに当てられてみてははどうかと

結構好き嫌いが分かれるかも・・・

では!

にほんブログ村 映画ブログへ

 

« 明日は休日気分 | トップページ | キーワードは山 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 アメリですか… 公開された頃は「クリームブリュレ」が流行りましたね。
 旅する小人人形や、ニノの探す「スピード写真ボックスの男」のエピソードも好きです。

私もこのエーガ見てから食いました。
クリームブリュレ…
パリはとにかくおっされーな街ですよね。

うちにもナイです。
ナンプラー。
タイ料理好きの友人のとこにはいつもありますけどね。

どーもですゆじえむさん!
流行りましたねぇクリームブリュレ。
当時ニュースにもなってましたし
自分もニノのスピード写真の男の話は堪らなく好きです♪

こんばんは葵サン
おっクリームブリュレ実践者ですか!
食ったこと無いんで味はドーなのか解らないんですが味も多分おっされーなんでしょうねぇw
ナンプラーってタイのものだったんですね。初めて知りました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504958/10072730

この記事へのトラックバック一覧です: さらばそのまんま:

» 【公然わいせつ】東国原知事も激怒!宮崎県庁前で露出女逮捕-全裸写真- [『どげんかせんといかん』露出女逮捕]
<公然わいせつ>宮崎県庁前で全裸を撮影 男女3人逮捕 東国原英夫知事人気で、宮... [続きを読む]

« 明日は休日気分 | トップページ | キーワードは山 »

最近のトラックバック