フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 何度でも言おう 山は素晴らしい | トップページ | おやすみメインの王子達。おやすみニューイングランドの王子達よ »

2008年1月31日 (木)

二人はB型 

 

昨日の夜中、ずーっとカラスが鳴いていた。

しかもかなりの夜更けに

縁起悪いなぁ

そのせいか?最近疲れてます

山に行ってないからかな?

ここ二日ほど山道を通ってもいないし、山にも入ってない・・・

マジでなんかに憑かれてる?

そんな俺が疲れを癒すためにしていること

スタジオジブリ作品

これを見る

その中でも今まで一番見た回数が多いのは

「もののけ姫」

一番すき

なぜってそりゃぁもう・・・

出てくるキャラクターの人間関係(獣含め)やストーリー、映像、音楽、

ぜーんぶパーフェクト

宮崎駿さん・・・なんでこんな良いもの作れたの?なんで今はダメなの?

とまぁ他作品批判は置いといて

いったい何回見てるんだ俺は・・・

・・・・昔の俺・・・・

友人の家から朝宅帰宅

「することねぇーなぁー・・・ねよっかなぁ」

「腹減ったけど食うもん無いしなぁ・・・」

「あっ!もののけ見よっと

・・・・・・・・・・

っとまぁ生活の一部であった訳なんですが

時がたつにつれ見飽きた忙しくなったという理由もあり段段と見る回数も減り、最近は全く見ていなかったのですが、

このごろの疲れを癒すために久しぶりに、ついでにスクリーンで見直すことに・・・

するとどうだろうか・・・・

泣き目

もう感動。ストーリーは知ってるし台詞も全覚え状態だったのに・・・

ラストちょっと泣いちゃった。

連邦のモビルスーツは化け物か!?とどっかのニュータイプの少佐も言ってましたが

ジブリの「もののけ」は化け物か!?(はたから見ると変な文章・・・)

と言いたくなりました。

時間がたってから見てみると違うモンですね

まぁそれだけの話

 

今日も学校や帰りなどでヤスと女性談議

ヤス「顔もブス!よろしくない!性格もブス!よろしくない!性格だけでも良かったらいいのに・・・まぁ性格良くてブスでも顔がよろしくなくてもヤルときは顔隠すから良いけど」

俺「ああー解るw性格悪いの多いし田舎でギャルぶってどーすんだって話!」

ヤス「まぁそれじゃあダッチワイフとかわらねーけどw」

うちの高校の女性陣はダッチワイフ以下という会話

もちろんどこの誰が聞いても

負け犬の会話

知ってのとおり二人はプリキュアのごとく

二人はB型(うまくねーよ!ってツッコミは無しの方向で)

哀愁漂う17の冬

こんな時こそ癒しの「もののけ」じゃ!!((泣

 

・・・・・映画レビュー・・・・・

今日紹介するのは「もののけ姫」じゃねーや「ドゥ・ザ・ライト・シング」

31qqdhcwxil ブルックリンの黒人街ベッドフォード・スタイヴェサント。街の小さなラジオ局“ウィ・ラブ・ラジオ”をひとりで切り盛りするミスター・セニョール・ラブ・ダンディのDJがモーニング・コールになって、その年一番の暑さを記録することになった夏の一日が始まった……。物語は、主人公のピザ屋の宅配人ムーキーを軸に、彼の周りの、ヒップな活動家、ストリートの飲んだくれの哲人、ピザ屋を経営するイタリア人親子など様々な人種の日常を追ってゆく……。

この作品、自分がはじめて見たスパイク・リー作品

見た後の衝撃は今でも覚えています

何この理不尽さ!?

でもスパイク・リーが伝えたいことは一発で伝わりました

人種差別の根元がわかった気がします

それはとても悲しいことなんです

過去の酷い仕打ちの復讐なんです

しかもその過去に関係ない者にまでそれは降り注ぐ

でも悪いのは黒人も一緒です

例えば壁に貼ってあるものを黒人の偉人の写真に変えろというのはただのわがままでしかありません。

しかし悲しいのはイタリア人のピザ屋です。

彼はこの街の人々を愛していたのに・・・

その愛していた街に裏切られるなんて・・・

悲しいことです。

この黒人達のやっていることは正しいことではない

スパイク・リーは別の作品で

「黒人奴隷の制度なんてとっくの昔に終わったんだぞ!?いつまでも白人のせいにしてないでいいかげん自立しろ!」

という台詞を述べています

確かにそうなんです

それを解っている黒人側の人間だから彼はこの作品を作ったのではないのでしょうか。

なんにしても強烈な作品です。

これがリアルだということを解ってもらいたい作品です。

ではこの辺で

にほんブログ村 映画ブログへ

« 何度でも言おう 山は素晴らしい | トップページ | おやすみメインの王子達。おやすみニューイングランドの王子達よ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いいものは何度見てもいい!です
私も気に入ったもんは最高「30回」ぐらい見ましたよん
で、やはり同じとこで泣く…えへ
「もののけ」も好きですよ
私も濃ーいB型です

葵サンどーも♪
自分もののけは絶対100回以上見てます((汗
でも見て泣いたのは初めてで泣いてる自分に驚きました。
涙腺緩んだのかな?
同じB型ですか!B型は自分は最高の性格だと思ってますよw((この言い方がすでにB

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504958/10175056

この記事へのトラックバック一覧です: 二人はB型 :

» 『DEATH NOTE デスノート』シリーズ L change the WorLd 共有ファイルで早くも動画が流出!!期間限定大公開!! [『DEATH NOTE デスノート』シリーズ L change the WorLd 共有ファイルで早くも動画が流出!!期間限定大公開!!]
『DEATH NOTE デスノート』シリーズ L change the WorLd 共有ファイルで早くも動画が流出!!期間限定大公開!!「週刊少年ジャンプ」へ掲載された読み切り漫画が元になっていて名前を書かれた人間は死んでしまうという死神のノート「デスノート」を偶然手に入れ、それを使って犯罪者を次々と粛清していく主人公・夜神月(やがみ ライト)と、大量殺人犯として月を追う名探偵・L(エル)との闘いを描いた物語でそのLを中心... [続きを読む]

» 癒しのクラシック音楽 [癒しのクラシック音楽]
心を癒してくれるすてきなクラシック音楽を紹介しています。 クラシック音楽でほっとするひとときを過ごしましょう。 [続きを読む]

« 何度でも言おう 山は素晴らしい | トップページ | おやすみメインの王子達。おやすみニューイングランドの王子達よ »

最近のトラックバック