フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ミッキー・ローク好きな俺 | トップページ | 1分間700円 »

2007年12月 5日 (水)

旅行だって!

修学旅行が近いです

えーーーもう来週の月曜には出発

沖縄、京都、大阪、

うーーーーーん

・・・・・・・・・・・

「あえて言おう!楽しみであると!」

ちゅら海水族館でジンベイザメを見るのが楽しみです。

なんつったて世界最大の魚類ですから

んで今日は班での部屋決め

班は俺を含めて3人

一人は昔中2病であったことをネタにしている脱中2のT

もう一人は我が弱小野球部所属で「アビス」のDVDを中々返してくれないY

今日は部屋のベットについて・・・

Y「つーか部屋人数3人なのにベット2つしかねージャン」

T「どっちかと一緒に寝なきゃだめなんか?」

俺「えーーーーーーー」

Y「さっきTがゴトひろとは一緒に寝たくねーってよ」

俺「なんだとゴルア!」

T「だってひろエロいしなんかやだ」

俺「おいっ!その趣味はねーよ!」

T「ひろと寝るくらいなら俺は床で寝る」

俺「こっちだってお前と寝るぐらいなら床でねるっツーの!」

Y、T「「じゃあお前床で寝ろよ」」

俺「・・・・・・・・・!!」

「T!!謀ったなT!!」

それからベットにについてあーでもないこーでもない言いつづけ

結局ベットはホテル側が当日に三つ用意してくれるらしいw

前途多難だなぁw

しかし何だかんだ言っても楽しみだ。

・・・・・映画レビュー・・・・・

今日紹介するのは「アモーレス・ペロス」という作品

21t7nb1sc6l

監督は「21グラム」「バベル」のアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ(長い

この作品でアレハンドロ監督は自分の名前を世間知らしめました。

この作品は一つの事故で3人の運命が変わって行くというストーリーなんですが

3人の視点に合わせての三つのオムニバスストーリーでできています。

  1. 強盗で金を作り、破滅的な生活を送る自分の兄の妻を愛してしまった青年オクタビオ。兄との生活の不満を打ち明ける義理の姉に贈り物をして喜ばせようと、愛犬を闘犬に仕立て、金を作る。やがて、オクタビオは彼女との駆け落ちを決意する。
  2. 誰もが顔を知る売れっ子モデルの女バレリア。美しい肢体を持つ、スペインからやって来た彼女は、家庭のある男と不倫関係にある。愛人は家庭を捨て、彼女の愛犬とともに、マンションでの生活を始める。
  3. 常に数匹の犬と行動し、シティでごみ収集をしている初老の男性、エル・チーボ。外見は怪しいが、彼は一人で行動する、名うての殺し屋だった。殺人の依頼が舞い込み、そのターゲットの周辺を調査し始めるが、その一方、離れて暮らす娘を見守る父親でもあり、時に彼女の部屋へ侵入する。

この作品の題名はスペイン語で「犬のような愛」というそうなんですが

題名どおりすべてのストーリーに犬が出てきます

この作品は犬がキーマン?(キードック?)で重要な役割を果たします

義姉に恋をするゆがんだ愛、過去の自分の栄光への喪失感、あえない娘へ自分を知っていて欲しいという儚い愛情

一つの事故で狂いだす3人の運命

傑作ですね!21グラムとバベルを見たかただと分かってくれるかと。

犬好きの人は目を覆いたくなるシーンもありますのでお気をつけを(私もその一人)

« ミッキー・ローク好きな俺 | トップページ | 1分間700円 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

始めまして^^
ブログ訪問&コメントありがとうございます^^
勝手にお邪魔しました。
修学旅行楽しそうですね。私が一緒に寝たらもう一人を蹴飛ばしそうですw

風さんこんにちは!実際とても楽しみです!
コメントはできる限り返しますので気になる記事があればどんどんコメください♪
ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504958/9267700

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行だって!:

« ミッキー・ローク好きな俺 | トップページ | 1分間700円 »

最近のトラックバック