フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「黒いゴトひろ」 | トップページ | 現実に引き戻される »

2007年12月12日 (水)

「シャングリラのゴトひろ」

石川先生が薦めてきたものは・・・・

「攻殻機動隊S.A.C笑い男事件総集編」

攻殻機動隊は知っていたものの・・・・

石川先生に会う前は攻殻機動隊もガンダムもオタクくせー

と思っていた私も「この先生が薦めるのなら絶対に面白いに違いない!」と思い

「はい!見てみたいです!」ともはや石川オーラに洗脳されまくりw

攻殻鑑賞後・・・・・・・

お・・おもしろい・・・・・こんな面白いものを俺はガンダムといい今までオタク臭いと馬鹿にしてきたのか・・・・・なんと自分は小さい人間なのか・・・・

激しく反省した17の夏

俺はこの夏・・・ビデオレンタルしまくり、ガンオタ、攻殻オタ、映画オタ(それは前から)になった

その先生は

石「まだブルーレイディスク専用再生機って日本では出てないんだよねぇ、でも今年の冬でるらしいんだよ!俺はそれを日本で最初に手に入れるから

更に

石「ここの映画館はね!ハリウッドの視聴室と同レベルなんだよ!だからホーンスピーカーや音の調整に半年かかったんだよ!わはっはははは

・・・・・・・・・・

あなたはいったい何者なんですか・・・・

このコワモテのおっさん・・・・弟子になりたい!

今年度中に三浦先生がまた連れて行ってくれるらしい

そのときは

夏の無知だった俺とは違う成長した俺を見せ付けてやるぜ!はははははは!

・・・・・映画レビュー・・・・・

今日はさっき言った攻殻機動隊映像化第一作目「攻殻機動隊/GHOST IN THE SHELL」です

2159sjsqxwl 時代は21世紀、第三次核大戦と第四次非核大戦を経て、世界秩序は大きく変化し、科学技術は飛躍的に高度化した。その中でマイクロマシン(作中ではマイクロマシニングと表記されている)技術を使用して脳の神経ネットに素子(デバイス)を直接接続する電脳化技術や、義手・義足にロボット技術を付加した発展系であるサイボーグ(義体化)技術が発展、普及した。その結果、多くの人間が電脳によってインターネットに直接アクセスできる時代が到来した。人間、電脳化した人間、サイボーグ、アンドロイド、バイオロイドが混在する社会の中で、テロや暗殺、汚職などの犯罪を事前に察知してその被害を最小限に防ぐ内務省直属の攻性の公安警察組織、公安9課、通称"攻殻機動隊"の活躍を描いた物語。

他人の電脳をゴーストハックして人形のように操る国際手配中の凄腕ハッカー、通称「人形使い」が入国したとの情報を受け、公安9課は捜査を開始するが、人形使い本人の正体はつかむことが出来ない。 そんな中、政府御用達である義体メーカー「メガテク・ボディ社」の製造ラインが突如稼動し、女性型の義体を作りだした。義体はひとりでに動き出して逃走するが、交通事故に遭い公安9課に運び込まれる。調べてみると、生身の脳が入っていないはずの義体の補助電脳にはゴーストのようなものが宿っていた。

いやぁすごいですよこれは!まずアメリカのビルボード誌で週間ビデオ売上ランキングでは堂々の1位!

石川先生の家で見たのとは違いこっちはかなり哲学的でした。

でも私はこっちのほうが好きです

まずすごいのはテーマです

全身を機械化して、脳を機械で覆われて、脳の信号まで数値化したらゴースト(魂)はどこにあるのか?

全身が機械で、脳まで機械に覆われて、もしかしたら自分は作られた人間ではないのか?今まで生きてきた記憶も全部でっちあげで作られた記憶ではないのか?

深いです。確かに疑問です。体が機械でない私もたまにそう思うことがあります。

これは映画「マトリックス」もかなり影響を受けています

これの凄いところは原作が出来たのが1990年ということです。まだネットの普及していないあの頃にですよ?

いやぁすごい作品です

所詮アニメ映画なんて・・・と思っている方

いい意味で裏切られますよ?今までの私がそうでしたから(ニヤッ

お勧めの1作です!

では!

これが投稿される頃は今ごろ京都かな? あー1日4件も記事書くのは疲れた

次の更新は明後日です 観覧宜しく!

« 「黒いゴトひろ」 | トップページ | 現実に引き戻される »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

石川センセというのは
なかなかユニークな方、なのですね!?
私の会社の男どもはけっこーオタッキーで
ガンダムはすんげー人気だよん

修学旅行、オキナワと京都?
なんか豪華ーーーーっ
私はことし始めてオキナワに行って
すっかり魅了されちゃった

葵さんこんばんは!
石川先生は私の今まで合った人たちの中で一番なしえた人ですw
沖縄いいところでした・・・帰ってきたくなかった・・・ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504958/9331462

この記事へのトラックバック一覧です: 「シャングリラのゴトひろ」:

« 「黒いゴトひろ」 | トップページ | 現実に引き戻される »

最近のトラックバック